株式購入予定リスト(仮) 3

 皆様こんばんは、現在株式購入検討中リストです。市場の関係でリストに載ってない株を購入することもよくあるので参考程度にお願いします。

3月度
マーベラス (7844)3月度の配当落ちはどれも高いので消去法で選択、680で購入予定だがあまり下がらないなら楽天証券で5株ほど購入予定

5月度

日本国土開発 (1887)こちらも5月度の配当落ちで消去法で選択、今下がっているものの更なる減配で下がりそうなので手を出すか悩んでいます。530~500で購入予定

海外株

香港チャイナガス 下げ止まりしている上にインフラだからあまり大きく下がらないと期待を込めて

阿里巴巴集団控股(アリババ) いろいろと話題になりましたが最近下げ止まりをしている、実は購入単位の関係上チャイナガスとそこまで大きく投資額が変わらない

 海外の株式を購入するにはもう少し為替が円高に向かってからなので今は情報収集で様子見です。マイナス金利解除やら中国の景気後退などいろいろと起きてからで十分かな

 本日あおぞら銀行が無配当で急降下をしました、高配当のためNISAで購入した人の被害は非常に多そうですね。最近高配当も若干リスクを感じるようになりましたので配当は3%~4%くらいの株をコツコツ購入したほうが安全なのかと思います。(個人の主観です)

最後まで見ていただきありがとうございました。