あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。今年も投資家へ幸があらんことを

前置きはさておき新年になったので株所有物公開です

2024年は1月4日が大発会(株式取引開始日)ですのでNISAを利用する方はそれまでに準備を忘れないようにしましょう。このブログを書いている現在はまだ候補から選定中ですので次回の更新の時にでも購入した株式を報告したいと思います。

購入した株補足説明 その2

イオン
株主優待のオーナーズカード目当てで買いました、買ったときは2600でもう少し気づいていれば安く買えたのでタイミング逃したと思っていたら暴騰しました 現状大成功の株です

ミニストップ
株主優待のソフトクリーム目当てで買いました、実は1375で落札できたのに指値注文ミスして慌てて1376で発注して100円損しましたが高騰した上に優待のソフトクリームで大満足しています。下がったらナンピンで100株買いコーヒーの優待を追加したいもののしばらくはできそうもないですね

楽天証券全部
一株で配当金のよさそうな株を1年通して配当金がもらえるように購入しています。

JT100株買ってたら大金持ちだったのになぁ・・・