現在保有株式 2023/12 +補足説明

 更新日は木曜日の予定でしたが更新内容を思いついたので本日突発に更新させていただくことになりました。

唐突ですが私の所有株式はこのようになっております。一部マネックス証券にもう一つありますがそれはまた別の日に

株主優待を中心に安価の株をコツコツ購入していくスタイルです。来年1月から新NISAが始まるためしばらくは株主優待は控えめにして配当利回りの良い株をコツコツと買う予定でまずは1月~3月の配当落ちを狙っています。

買った時期がよかったのもあって含み益はでてはいるものの慢心せずに積み重ねていきたいですね。

 

購入した株補足①

SBIGアセットM

正式名称 SBIグローバルアセットメントマネジメント

本来の目的は仮想通貨が優待でもらえたのでそれを目当てに買ったところ増配でかなり上がりました。追加400株を買えば優待が強化されるのですが高くなりすぎて複雑な気持ちです。

 

東京個別

正式名称 東京個別指導学院

こちらもお米2㎏の優待目当てでしたが買った直後に優待廃止になるという悲しみ。配当もそこそこいいので売らないで保持しています。安くなってるので新NISAで購入候補に入れています。

今回の株説明はここまで ほかの株は次回機会があるときに解説いたします。最後までお読みいただきありがとうございました。